販促支援
コンサルティング機能の高い
営業活動を展開
私たちが取り扱う商品は、化粧品・石けん、歯ブラシ、防虫剤、仏具、家庭用雑貨、家庭紙、ペット用品など。約600社から商品を仕入れ、スーパーマーケットやドラッグストア、ホームセンターなど約600社に卸しています。そして、北海道から関東圏までカバーする営業エリア、店舗規模などを考えると、消費者へ商品をお届けする方法は多岐にわたります。
当社では各地の特徴・習慣・気候など地域特性まで熟知した営業スタッフが、店舗の特長を生かした商品構成やディスプレイの提案など、小売店支援を強力に推進しています。広範な営業エリア、多種多様な取扱品目、数多くの取引先を通じて蓄積してきた情報を駆使し、小売店にはマーチャンダイジング(商品政策)、品揃え・ストアコンセプト等の「品揃えサポート」や「販促サポート」を実施し、コンサルティング機能の高い営業活動を展開しています。こうしたサポートを高いレベルで満たすことにより、お取引様と地域経済の発展に寄与していきます。
消費者の視点から
商品構成とディスプレイを提案
商品特性を消費者へわかりやすく伝えるPOPのご提案
売場のテーマコンセプトを設定し、
売場全体の商品構成からディスプレイまでコーディネートします。
商談会
東流社では年1回(1月)の商談会を開催しています。
当社の社員アイデアを集結させたコンセプトに基づき、様々なテーマで売場と商品を提案しています。
商品の中には「地元商材」も多く取り入れ、地域にあるメーカー様と小売店様をつなぎ、
そして消費者に届けられるよう積極的に提案しています。